なのはを全話見ました。
魔法少女アニメとして名高い、リリカルなのはを全話観ました。
単なる萌えアニメだと思って今までは見たことがなかったのですが、この間、テレビでやっていたStrikerSを見て、どういう話なのか気になってしまい、一話だけ観てみようと思って観はじめたが最後、StrikerSの最新話まで一気に観てしまいました。
いや、まあ、結局は「萌え」アニメなんですが、こう、シリーズを通して主人公が成長していって、しかも敵だった奴らが味方になっていくっていうこの流れには「燃え」も感じるんです。しかも、シリーズ三作目のStrikerSは9年後です。10歳だった主人公が19歳になってるんです。背も高くなっていて、なんだか神様のところで修行を終えたゴクウがでかくなっていて驚いたときのような、あの一連の流れに似ているんです。