今日も今日とて駄目人間

一応世間では大型連休ってことで浮かれているのに、いつものように仕事をしているだけでいいのか自分!?
そんな危機感とやるせなさを吐き出すためにも、昨日は仕事を終えたあと、お休みの同期を呼び出して飲みに付き合ってもらいました。新小岩で飲んできたんですが、23時を越えるとやっているお店も少なく、いろいろ探した結果、大漁旗の飾ってある部屋にダーツがぽつんと設置された、閑散とした居酒屋に落ち着きました。お客さんの数が少ないという不安は、半分はあたっていましたが半分は打ち消されました。料理はおいしかったです。お酒は日本酒は美味しいのがなくて駄目でした。。。
既に終電どころではない時間だったので、漫画喫茶で一夜を明かしました。久しぶりなので、読んでいた漫画の続きや、読んでみたかった漫画など、いろいろ手を出しました。絵が嫌いで読んでいなかったハヤテのごとく!は、実はおもしろいかもしれないです。
7時ごろに帰ってきてから眠って、起きてからは灰羽連盟を全話見ました。ビバ駄目人間!