低空飛行

プロジェクトがまだ続いています。さすがにそろそろ終わりかな?と期待をする頃に、悪い知らせが届いてその対応をするのを繰り返しています。さながら、トラブルが起きて胴体着陸を試みる飛行機のよう。安全に着陸するために、燃料が切れるまでは低空飛行を続けそうな雰囲気です、ここ最近。
そんなわけで今週の土日も出勤となってしまいました。そのぶん月曜と火曜に休めるのが今までと違うところ。着実にプロジェクトの終わりには近づいています。ただ、がんばればがんばっぶんだけ結果に反映されていた一ヶ月前とは違い、今はがんばっても見送りになることがほとんどなのでモチベーションが低くて辛いです。会社に泊まらざるをえないほど忙しい時の頃の方が楽しかったって、どうなんだろうこれ。