大学の同期と飲み

12時30分出社、17時退社。今日の休日出勤はたったの4時間半でした。これだけだとできることは限られるので、明日になって他の人の仕事を止めてしまわない程度のところまでだけを必死でこなしました。続きは明日。切り替えが大切です。うん。
今日は大学時代の同期がこちらに出張で来ているので、久しぶりに会って飲みました。彼はちょくちょく大学のほうに顔を出しているようなので、院に進学した同期の近況なども交えつつ楽しく飲めました。今日はホテルをとってなかったらしいので、汚い僕の部屋へご招待して、これまた話したりしてました。
学生の頃と違って、会社や仕事に関する話がかなり多かった気がします。特に、僕の話せることがそれしかないんです。なんだかしょっとショック。仕事は好きですが、友人との話までもが仕事一色になってしまうって、どうなでしょ。仕事以外の話もできるよう、もっと積極的に色々動いて、引き出しを一杯にしておきたいものです。