新たなお仕事

またしても遅刻してしまいました。
目覚ましのアラームが鳴らなかったんです。そういえば昨日、予定よりも1分早くホームについたので、通勤時の電車到着アラームをOFFにしたとき、全部のアラームをOFFにしちゃってたんです。その後もとに戻す手間を省かなければ、いやいや、そもそも寝る前にアラームを必ず確認するようにしていれば、遅刻せずに済んだのに……。大事です、確認。せめて仕事まわりだけでもめんどうくさがらず確認するようにしよう。
ところで、お仕事が増えました。今の僕にとってはかなり大きな仕事です。平たく言えば、ドキュメント書きです。とは言え、普段書いているような数人が見るものではなく、もっと多くの人が見るもの。まあ、既に元となるものはありますし、プロマネが指示してくれますし、そもそも作るのは専門の人がいるので、僕の仕事は情報収集と管理くらいになるはず。そう考えると少しは緊張が解けます。
この時期に、新しい大きな仕事。厳しいですが、やりがいはあるのでがんばれます。むしろ、がんばり過ぎてしまって暴走してしまわないかが心配です。調子にのると、周りが見えなくなって突っ走ってしまうので……。がんばろう。目立たず、騒がず、地味だけど仕事を正確にできるように。そして、新しい仕事がきたからといって、今までの仕事がおろそかにならないように。今まで以上に、一生懸命。