今日は会社でPC修理をしてました。BIOSの更新とかもしてみたのですが駄目でした。散々やっても駄目で、諦めかけたのですが、最後にキーボードを挿してみたら反応してくれました。キーボードをマウスの挿し込み口にさしてしまっていたという落ち。そういえばPS/2はマウスとキーボードで分かれてたっけ。
結局USBは壊れてたので増設ボードを挿して、無事に解決。ソフトのレジストレーションも問題なく通って一安心です。危うく今の忙しい時期に4日間くらい仕事ができなくなるところでした。僕じゃなくて、PCの調子が悪くなった人が、ですが。
PC修理をしていて、今日は全然仕事ができませんでした。明日は約束があるので夕方には帰らなくちゃいけません。限られた時間内に最低限やっておくべきことだけでも終わらせなくちゃ。