仕事はやっぱり楽しいです。いろんな時に、いろんな場面で、好きなことを仕事にしているんだなぁって実感できます。だけど、好きだけじゃどうしようもならないことがあるのが現実です。好きな仕事だからといって、努力なしでなんでもできるわけじゃありません。楽しい結果は見えているのですが、そこにたどり着くまでの努力が大変です。そこんとこがちょっと、思い描いていたのと違うところ。プログラムなら、過程も結果も楽しめるんだけどなぁ。
そんなわけで明日も泊まろうと思います。腰をすえてやらないと駄目ですこれは。駄目人間の僕は、難しいものは後回しにしてしまうため、このままだと結局この仕事に触れることなく時間ばかりが過ぎてしまうと思うので。泊まれば解決するわけじゃありませんが、心に余裕が持てて、結果が良いものにもなると思うので。
がんばるにはご褒美が必要です。ついさっき、ドラリオンが面白いと聞いたので、3月あたりにこれを見てこようと思います。