ストIV

ストIVを購入しました。購入前に、360版にするかPS3版にするかかなり悩みました。360版の利点は知り合いが多くプレイしているということ。周りでストIVを購入している人の9割が360版なので、ネットワーク対戦で知り合いと対戦したいというのであれば360版が圧倒的に優位です。一方でPS3版の利点は、ネットワーク対戦が無料であるということ。ライトユーザなので360のゴールドメンバーじゃないので。それと、PS3だとDUAL SHOCKコントローラを購入してあるので、コントローラが2つあるというのも利点。PS3であれば、誰か遊びに来た際に、対戦ゲームとして追加投資無しに遊べます。…そんなわけで、PS3版を購入しました。ネット上で知り合いと対戦なんてメンドクサイしね。
さっそく3時間ほどプレイしてみたのですが、ボスが強すぎで挫折しました。ノーマルレベルなのに何度コンティニューしてもボスが倒せません。レベルをイージーに落とすのは何か抵抗があったので、とりあえず今日は諦めてネット対戦に逃げました。ネット対戦もはじめのうちはけちょんけちょんにやられまくったのですが、だんだん同じレベルの人とマッチングするようになって、白熱したバトルができるようになりました。明らかに昇竜拳を出しミスったアッパーや、ひたすら待ちのガイルとか、わかりやすすぎ。これぞ僕レベルです。
ネット対応の対戦格ゲー。これはかなりやばいです。ちょっとした空き時間にプレイする気になれるので、今まで空き時間にしていたことがしばらくはできなくなりそうです。やっぱり対戦は人対人が一番。

ストリートファイターIV(特典なし) - PS3

ストリートファイターIV(特典なし) - PS3