休日矢のごとし

休日はあいかわらずあっという間に終わってしまいます。小説を数冊読んで、撮り貯めたアニメを観て、1日三度くらい眠っていたらあっというまに日曜の夜になっていました。おかしいな。土曜の朝の時点では、今週末は晴れているから優雅な休日を過ごすぞと意気込んでいたはずなのに。ちなみに僕にとって優雅な休日は、朝のうちに掃除と洗濯を済ませてしまい、お昼は軽いものを作って食べて、午後から外に出て街中を散策するか、部屋でコーヒーを飲みながら明るい曲をBGMに読書やコーディングにふけること。そんなに高望みしていないはずなのに、一年のうち数えるほどしか実現できないのが不思議です。
ゲームで遊びたいと思いつつ、ついつい小説やアニメを優先してしまっています。この間友人と遊んだ塊魂が面白くてその日のうちに購入したというのに、購入してから一度しか遊んでません。面白いんだけど、なぜか遊ぶ気になれない。これがゲーム離れってやつでしょうか。今月発売されるストIV、久しぶりに格ゲーをやるためにも絶対に購入しようと思っていたのですが、これもどうせやらないのだろうと思ったらなかなか手を出しにくくなって…。そんな中、微妙に気になっているのがアナザーコードR。ウィッシュルームは面白くなかったのですが、アナザーコードはなんだか好きだったんです。DSならではのギミック以外はさほど面白いとは思わなかったのに、世界観というか、雰囲気が割りと好きでした。プレイ時間が10時間台だったら買っちゃおうかな。
今週は祝日があるので営業日は4日間。今月に入ってからはスケジュールどおり順調に進んでいることだし、この調子でがんばろう。