筋肉痛

土日にスノボに行ってきました。がんばって練習して、なんとか立てるようにはなりました。でも、かっこよく滑ろうとすると10mくらいで転びます。幸い頭は打たなかったものの体中ボロボロ。今朝は金縛りにあったのかと思てっしまうくらいの筋肉痛で体が動きませんでした。とても楽しかったけれど、僕の体力的には年に一度いければ十分かなぁ。
昨日は体を使った分、今日は頭を使いました。いろいろ考えて、最終的には中学1年生レベルの計算に落ち着きました。うん、シンプルなのが一番です。パラメータが多くなるほど多くのことができますが、それだけ調整が難しくなるのであまり好きではありません。データをそろえれば何でもできるよっていうのはあくまでもプログラマの言い分。データ打ちは一番大変です。プログラマをやってる今、それをつくづく実感してます。