二日酔い

5時に目が覚めて、そこから眠れなくなってしまいました。胃がムカムカと気持ち悪くて。かといって本を読むと頭が痛いし、テレビを見ると余計気持ち悪くなってくるし。そうでした、二日酔いってやつは傍目から見ている以上に本人は辛いものでした。でもおかしいな、昨日はそこまで飲んでないはずなのに。
体調不良で一度は休む連絡をしたのですが、昼が近づくにつれて楽になってきたので出社しました。本調子ではないので単純作業に近い仕事をしました。ちょうど今日か明日当たりにやってしまおうと思っていた仕事で、それほど考えずにできる作業。この仕事があってよかった。
今日はもう何もしたくないです。小説でも読んで、眠くなったら寝てしまおう。明日でいいことは明日やろう。