小松菜

一昨日は160円だった小松菜が今日は120円になっていました。これは買いだ。とはいえ、青菜なんてほうれん草とチンゲン菜以外はほとんど扱ったことがないので、レシピを検索しました。とりあえず今日は辛子和えと味噌汁。ほうれん草と違い、茹で過ぎてしまってもドロドロになりません。シャキシャキした歯ごたえにほんのりとした苦みは、きっと子供のころは好きではなかったであろう大人の味。こいつは結構使えそうです。
動的な解決よりも静的なに解決できるほうが断然すばらしいです。Luaでは単なるスペルミスを追うのに30分かかったのですが、作ってもらったほうでは1分でした。コンパイル時にエラーを出してくれるので。この素晴らしさを知ってしまったら、なんとしても今月中に全部移行する必要があります。デバッガも付いてくるし、必要なものもお願いをすれば作ってもらえるし、至れり尽くせり。あとはC++とのバインディングか。まずはこちら側でできる対処、スクリプト側の関数定義をホスト側の関数定義から作れるように…できるかなぁ。
今月の目標。週3日間定時帰り。無事にできる確立が10%くらいの、時間を使う割りに結局は無駄になりそうな仕事があります。半分近くは趣味的要素があるので、なるだけ定時で帰って家でいろいろやりたいなと思ってます。思ってるだけで何もしないかもしれないけど。今日も結局ごろごろしちゃったし。それはそれでいいか。