428クリア

428のバッドエンド集めなどをちまちまとやりました。攻略ページを見ながら書いてある通りのことをやるという非常に退屈な作業で、途中何度か眠ってしまいました。で、一通り集め終わったところでボーナスシナリオを2つプレイ。カナン編は完全にきのこ節でした。いいよ、これでゲームを一本出してよ。絶対買うから。鈴音編は開始早々に話の筋が読めてしまう単純なシナリオでしたが、ベタな話に弱いので涙ぐんでしまいました。
その後のエコ吉編は…これ、いらない。落胆しながらも、虹の栞にするまでの中村光一のメッセージにはドキドキしました。すごい、ここまでやるのか。こういう遊び心を忘れない人にゲームを作り続けて欲しいです。
長かったはずの休日も、今日を入れて残すところあと3日です。この三日のうちに、服を買うのと、ヴェスペリアをクリアするのだけはやってしまいたいと思っています。今年は冬服をほとんど買っていないので、セール中の今、買い溜めなくてはいけません。できれば秋にも着まわせるよなものを。ヴェスペリアは、あと少しでクリアと言うところで2ヶ月ほど止まってしまっています。今クリアしないと、今後ずっと放置してしまいかねません。この2つの目標がクリアできたら、あとはどうでもいいや。今日はでかけたくない気分なのでクリアを目指そう。