休暇一週間経過

休みに入って一週間が経過しました。先週の今頃は、「これから二週間も休みだ。何しようかな。とりあえず今日はゴロゴロしよう」なんて思っていたのに、一週間経過した今も変わらずゴロゴロしています。時間の経過は早いもんです、まったく。

小学生の頃の夏休みもたぶんダラダラ過ごしてました。たぶん本ばかり読んでました。中学の頃の夏休みもだらだら過ごしてました。確かゲームばかりしてました。高校の頃の夏休みもダラダラ過ごしてました。ネットばかりしてました。大学の頃の夏休みもダラダラ過ごしてました。眠ってばかりいました。去年のプロジェクトの後の休暇もダラダラ過ごしてました。アニメばかり観てました。
三つ子の魂なんとやら。今回のこのダラダラ生活も十分予想できていたのですが、もしかしたら、もしかしたらば今回こそは、今回こそは、誰にも恥じることのない充実した休みを過ごせるかもしれないと、淡い期待をしていました。だって、僕も今年で25歳。四半世紀も生きた今の自分は違うかもしれない…そう考えてしまうものです。
三つ子の魂なんとやら、です。僕はこういうものだと諦めて、前向きに残りの一週間を過ごそうと思います。今のダラダラ生活をすぐに正すのは難しいですが、休暇が明けてからのサラリーマン生活に支障がない程度には正していかなくちゃ。そんなわけで残りの一週間での目標はこれ。がんばろう。

  • 一日の睡眠時間は長くても10時間にする
  • できるだけ6時前には寝る
  • 一日二食は食べる
  • お風呂掃除とトイレ掃除をする
  • ベッドを買う。無印の脚付マットレスが第一候補
  • 液晶orプラズマテレビを買う
  • 部屋の模様替えをする
  • 髪を切る
  • 服を買う
  • 都内を散歩する
  • 借りっぱなしの攻殻を全部見る
  • ゲームをクリアする
  • Escape!を3まで進める

…う〜ん、なんだか毎年同じことばかり考えてる気がする。でも、きっと去年の自分よりは何かしら成長しているはず。がんばれ、がんばれ自分。