集中

14時から16時までは一切の会話やメッセージのやり取りを禁止する。そんな規則があったらいいのになと感じた一日でした。15分に一度くらいのペースで話しかけられたり話しかけなくてはいけない用事ができたり、電話が鳴ったりで、残業時間になるまでじっくり考えることができませんでした。仕事柄、もともと思い切り集中できる環境ではありませんが、それでも今日は特にひどかったです。だから、今日までに終わらせようと思っていたものが終わらなかったのも僕のせいじゃない。そう、悪いのは僕じゃなくてこの世界なんだよ…
仕事をしていると、C++について意外に知らないことがあることに自分で驚きます。困ったときは調べよう。
http://www.open-std.org/JTC1/SC22/WG21/docs/papers/2008/n2798.pdf
http://openassist.googlecode.com/files/C%2B%2B%20Standard%20-%20ANSI%20ISO%20IEC%2014882%202003.pdf