ストIVが難しい

ストIVが難しいです。購入したばかりのころに比べて対戦相手が強い人ばかりになっています。僕のBPは300しかないのに、なぜかいつも1000を越えた人とばかりバトルになります。3000近い人とバトルになったときなんてもう目も当てられないような状況。負けた後に1ポイントしか引かれないのも辛いです…
これは、興味本位で買ったユーザがだんだんと遊ばなくなっているということでしょうか。単純に飽きたのか、勝てないのが嫌になって諦めたのかはわかりませんが、この状況は僕のようなヘボプレイヤーにとってはきついです。対戦していて、ほんと、泣きたくなってくる。
木曜にはバイオが発売されるので、更にユーザが減りそうな気がします。バイオを買う予定のない僕は相変わらずストIVをやっていようと思うのですが、果たしてそこにBPが500未満の人がいるのかどうか。これ以上負け続けたら、スティックを購入してしまいそうで怖いです。スティックで波動拳を出すことすらおぼつかない僕が購入したところで意味は無いのに、練習してもうまくならないとついつい道具のせいにしたくなってしまって。
ネット対戦がなかったら、3,4時間プレイして飽きてました。絶対。ネット越しとはいえ、人と対戦できるのはすばらしい。もうそれだけでゲームになる。AIとかいいよ。もう全部対戦ゲームにしようよ。