ヴォイスを見た

昨日、ドラマの「ヴォイス」を1話から10話まで一気に見ました。そして今日は最終回。ドラマでもアニメでもゲームでも小説でも、一気に観たほうが面白いものと、少しずつ観ていく方が面白いものと2種類あります。このドラマは1話完結ものなのできっと後者。メインであるヴォイスを聞くところが面白い回もあったけど、それよりも日常の描画が面白いドラマでした。ラブコメほどラブとコメディがしゃしゃり出てくるでもなく、それでいてまじめになり過ぎない、心地いい感じ。う〜ん、夏目友人帳のように毎週ゆっくりと見たかった。
仕事が進みません。今日一日、何をしていたのかよく覚えていないです。細かい仕事をいろいろやっているうちに、気がついたら一日が終わっていました。確かに仕事をしているはずなんですが、あまり表面に出ない部分で、自分でもいまいち進んでいる気になれません。そろそろプレッシャーがあるので明日は見える部分を作ってしまおう。