今、テレビのチャンネルをまわしていたら、海外のコメディアンらしき人がステージの上で歩きながら話していました。
俺の弟は猟が下手くそ。俺が35羽撃った日でも、弟はボウズ。訳を聴くといつもこういう。『犬を高く放り上げられなかったんだ』
……どこがおもしろいんでしょう?これ。センスの違いに衝撃を覚えてしまいました。

そんなこんなで、今日も仕事でした。昨日は気付いたら終電の時間を過ぎていたのでお泊りです。なんだかめんどうだったので、顔も洗わずヒゲも剃らず、そのまんまぬぼーっと仕事してました。楽だけどイマイチはかどらなかったかも。やっぱりけじめって大切です。
バッテリーの2巻目を読み終わりました。びっくりするくらいおもしろいです。なんというか、少し説教臭いような古臭いような感じがところどころするのですが、それを無視できるほどおもしろいです。明日は3巻を買おう。

バッテリー (2) (角川文庫)

バッテリー (2) (角川文庫)