今、カウントダウンTVELTのライブDVDが流れてました。懐かしい曲も流れていたのですが、声が、声が出てない……。カラオケで高い声を出そうと無理をして結局出なかったような、そんな声。風邪かなにかで調子でも悪かったのでしょうか? そうじゃないとしたら……年をとるのって怖いですね。
「会社に泊まらず、休日出勤をしない」という決意も虚しく、昨日は会社に泊まってしまいました。当然今日は休日出勤です。仕事は正直楽しいです。これで時間の制約がもう少し緩ければ言うことなしなのですが、今は時間がなさ過ぎて厳しいです。かといってここで手を抜くと結果は如実に現れてしまいます。僕が関わる以上、せめて僕の手の届く範囲内では納得できるものにしたいです。既にいっぱいいっぱいで取りこぼしが多いのが現状ですが……
明日は母方の祖母のお見舞いに行ってきます。片道5時間ほどかかりますが、月曜は手術なのでなんとしても明日行かないと。あんなに元気だった祖母が入院とは……年をとるのって怖いです。