ミスが続いたり、ちょっとしたことにイライラするようになってきたので、今日は思い切ってお休みをいただきました。仕事は思ったように進んでないのですが、休んだほうが効率もいいはずだし……
久しぶりのお休み。やりたいことはいろいろありますが、何よりもゴロゴロしてたい! そんなわけで今日は、ベッドの上でゴロゴロしながら、フレッツでやってたウィッチブレイドを12話まで一気に見ました。何も考えず、頭からっぽの状態で時間を無駄に過ごす。……素敵だ。なんて素敵な時間の使い方だろう。
夜は飲んできました。1ヶ月の出張だった大学の同期が、なぜか6月までいることになったようなので。もしかすると今年いっぱい、あるいは数年はいるかもと嘆いていました。彼女いるのに大変だ……。なにはともあれ、ようこそ船橋へ。
いい感じに酔っての帰宅後、今作ってる商品のムービーがネットに流れてたので見てみました。うぉーーー、この状態で世に出てしまうのか! これはまずい。ちとまず過ぎる。僕ががんばれば良くなるところだけでもたくさんあります。僕が仕事で相手にしているのはデータの塊だけど、その向こう側には、一番大切な、この商品を買ってくれるお客さんがいるってことをすっかり忘れてました。直したい! 最近は「○○をしなくちゃ」という義務的感覚で仕事をすることが多くなってきましたが、そうでない、「○○したい!」というモチベーションが復活しました。うん、でもしたいことをする前にまずはしなくちゃいけないことをしちゃおう。がんばる。