お腹痛い

お腹が痛いです。一週間ほど前から微妙に痛くなりだして、昨日になってから痛みが増しました。休日は酷い食生活を送っているためそのせいだとばかり思っていたのですが、ストレスという線もあることに気づきました。仕事がとても遅れているうえ、帰ってきてからもやることがあってのんびりできません。のんびりできないのにのんびりしているので、「ああ、やらなくちゃ…」というプレッシャーがストレスになっている気がしてきました。ほら、そんなことを考えていたらまた痛くなってきた…。
気合を入れなくてはいけません。メールはすぐ返す。雨じゃない日は必ず洗濯しておく。細かい設定に凝らずにさっさと進める。でも仕事は細かいところもしっかりやっておく。そうじゃないと後で絶対困るから。