晦日です。2,3日前にやってたガリレオの一挙放送を録画しておいたので一気に観ました。実におもしろい。
今日で2009年も終わり。今年一年は特になにもない年でした。何も無いのはいいことでもあるのですが、やっぱりなんか物足りない。2009年になにしていたかなと思い出してもこれといったものが出てこないのは寂しいものです。
2010年は記憶や記録が残る何かをしたいと思います。今のプロジェクトが終わったら旅行に行こうと思います。2泊3日くらいで沖縄か九州か北海道に。何か検定を受けようと思います。仕事には役に立たないようななにか。オープンソースものに手を出そうと思います。まずはソースコードを読んだりメーリングリスト購読するところから。
2010年がんばろう。