年末

もういくつ寝るとお正月な年末です。まだ仕事納めになっていないので年末という感じがしません。仕事がまだまだ終わらないので大晦日も仕事しちゃおうかと思ってましたが、来月は残業無しで働かないと年間協定違反になりそうな感じなのでやめました。720時間というのは厳しいと思うんですよね。いや、別プロジェクトへのヘルプがなければそれなりに余裕があったかも。なんにせよ1月は定時帰りの方針で。
年末年始は、今年も実家に帰らずだらだらするつもりです。だらだらしすぎちゃうのもなんなので、PCを買ってLinuxでも入れようかと。今までちょっとしたコーディングのテストとかはmsysでやっていたんですが、しばらく環境を更新していなかったものだからずいぶんと古い状態でやっていて、かといって環境を新しくするのもめんどうで、それならばいっそのことLinux入れてしまおうと。Shuttle X27Dで3万円程度の予算。いや、既にルータの口が埋まっているのでルータも買ってしまおう。予算は4万円。どんなディストリビューションを選べばいいかもわからないので、まずはその辺りから。
新PCを買ってからと思っていたのですが、Cygwinの1.7が出ていたので導入して、Rubyも1.9にしてみました。あと、Haskel本を買いました。今年度いっぱいは忙しいはずなので、このへんでちまちま遊んでみよう。