2D

つい昨日ゴールデンウィークが終わったと思っていたのに、いつの間にか5月も下旬にさしかかっていました。おかしいな。
久々にDirectXなんぞを触ろうと思います。久々に2Dゲームを作ろうと思います。え? DirectXの2DってDirectDrawじゃないの? glOrthoみたいなことはどうやればいいの??
いろいろ知らないことが多いので、今週はとりあえず、画像を表示できて、入力に応じてその画像を移動させて、移動が終わったらSEを鳴らすところまで作りたいと思います。来週は内部を整える。再来週はスペックの決定と表示周りを整える。で、その次の週に入力周りと内部をまた触ればそれっぽく動くようになると思う。それから一ヶ月は作りこみを行って、残り一ヶ月は調整とバグ修正。
スケジュール通りにいけたらとっても楽勝。しかしスケジュールどおりにいったことは一度もないわけで…さて、がんばろう。