夏休みが終わり、仕事が始まりました。休み前は、プロジェクトが終わった直後で、「次はあれをやりたい」、「あの方法じゃダメだから別の方法にしよう」、「情報の収集と公開はまかせて」と、ものすごくモチベーションが高かったのですが、休みが終わったら綺麗さっぱりなくなってました。うーん、どうせ来週も休むんだし、今週は肩慣らしで本格始動は再来週からにしよう。
今のプロジェクトはしばらくの間は残業無しの予定です。残業がないとすぐに帰れるので自炊する余裕があります。自炊するからには、その字の通り、ご飯を炊かなくてはいけません。これまでは急に忙しくなって食材を腐らせてしまうことが多かったため、食材はなるべく一回で使い切るようにしており、ご飯はレンジでチンするパックご飯を使ってました。これじゃあいけない。
そんなわけで炊飯器を買いに新宿へ。学生の頃から使っている炊飯器はマイコン制御。どうせ自炊するならおいしいご飯を食べたいのでIHのものに新調するためです。ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダとまわってみたのですが、どこもお目当ての炊飯器の値段が高い。amazonだと12000円で買えるものが16000円もします。amazonだと受け取るのが面倒なので1000円, 2000円の差ならば店舗で買おうと思っていましたが、さすがに4000円の差は大きいので断念しました。amazon先生に頼ろう。
で、かわりにウォークマンを買ってしまいました。NW-S645。10000円と言うお手軽な値段で、かつ、新しい席での作業用に欲しいと思っていたので、つい。初めての音楽プレイヤーなもので、CDの取り込みに時間がかかってます。数の多いミスチルのCDは明日にまわして今日はもう寝よう…