日焼けした部分の皮がぽろぽろと剥けるようになりました。真っ赤になっていなのがようやく落ち着いたなと思った翌日からです。真っ赤になっていなかった部分、肘より下はまだ全然その気配がないので、普段陽の光を浴びない箇所に、一気に浴びてしまったのがいけなかったのだと思われます。
かさぶたみたいなものなので剥いてはいけないとはいうものの、微妙にかゆくて手を伸ばすと、ついつい気になってついピリッとやってしまいます。自然に皮がむけた部分と自分でやった部分は色が異なっており、このまま跡が残りそうな感じ。自分で見えない場所&既に背中のニキビ跡がすごいのでたいして気にはなりませんが、次からは日焼け対策をちゃんとしようと思います。

歯医者に行きました。最後に歯医者に行ったのが5,6年前で、虫歯があるんじゃないか、そのせいで口臭がすごいのではないかと気になっていたので、平日に休める今のうちにと。診てもらったところ、治療した歯の詰め物の下が虫歯になっていますとのこと。せっかくなので治療してもらうことにしました。麻酔が必要らしいく、飛び込みの今日は時間がないらしいのでまた来週に。今日は前歯にあった歯石をとって終了。そっか、前から気になっていたこの黒ずみを歯石っていうのか。こんなに早く、たいしてお金もかからずに取れるなら早く行ってればよかった。

漫画喫茶に行きました。5時間コースで、ノノノノぬらりひょんの孫ノノノノは中年親父が女子高生を脅して裸にするという鬼畜エロゲのような展開でびっくり。ぬらりひょんの孫は、アニメを観ていて先が気になったので手を出してしまいました。雪女をメインヒロインにすべきだと思います。
フルメタの最終巻を読みました。期待したとおり、ハッピーエンドでした。よくぞ期待に応えてくれた賀等昭二。他の作品ならいざしれず、僕を含めてフルメタの読者はこういった結末を望んでいたと思います。ご都合主義万歳。エンターテイメントはこうでなくちゃ。お客様の顔色をうかがって何が悪い。

夏休みも残り二日になってしまいました。とりあえず、マリオギャラクシーをクリアしようと思います。