明日は休みです。連休、とろうと思えば3連休くらいはとれたと思うのですが、あえて飛び石にしてみました。先週の土曜と、明日と、今週の土曜の3日間が休みです。2連休ないとなかなか出かける気になれなくてつらいものの、どうせ連休にしても引きこもって終わってしまうであろうことを考慮しての結果です。
なんだかスケジュールが延びてました。内部での発表はなく、外部のニュースでそれを知るのはいかがなものかと思います。雰囲気的に確実にそうだろうと思っていましたが、確実にそうだろうと思いきや一週間後に本当に締まったことがあるので雰囲気や周りの噂は信じられません。ああ、そうか、スケジュールは延びてもこっちの仕事としては変わらないっていう可能性もあるか。できあがってから半年以上音沙汰なしのものもあるって聞きますし。うーん、よくわかんない。モチベーションに関わるので締めだけははっきりして欲しいです。ほんと。
緋弾のアリアを読みました。頭の悪い感じがいい感じです。ギャルゲ型。これは出ているのを一通り読もう。文学少女の新刊を読みました。本編を別の人物の視点から見た話がいくつかあったのですが、本編の中味をほとんど忘れているのでいまいちわかりませんでした。本編読み直さなきゃ。野村美月のノリが好きです。レギオスの新刊を買いました。なかなか読む気になれません。きっとおもしろくないんだろうなぁ。粘膜人間を買いました。完全に設定買いです。ちょっと期待。鹿男あおによしを買いました。鴨川ホルモーは面白かったのでかなり期待してます。アメリカ第二次南北戦争を買いました。かなり久しぶりの佐藤賢一です。分厚いので後回し。マルドゥック・ヴェロシティを買いました。本屋大賞をとったからか、どこの本屋でも特集組まれててびっくりしました。天地明察は文庫になるのを待とうと思います。
よし、明日は読書三昧だ。