ひと段落

仕事の忙しさがひと段落して落ち着きました。がむしゃらに仕事して残作業を減らさなきゃというのがここ1ヶ月ちょい続いていたのですが、ある程度落ち着いて、あとは一定のペースで仕事を続ければ無事に終わりそうかなという感じ。土日も、どっちかは休めそうです。GWも2日くらいは休みたい。夜は日付が変わる前には帰りたい。油断は禁物だけど、どかっと仕事が増えることがなければきっと叶う。
時々、割と評価されているのかなと思うことがあります。例えば、他の人より給料が多いかもしれないということに気づいたとき。例えば、なんだか意味深な言葉をかけられたとき。実際のところ、平均より少しだけ上だろうという自信はあります。人のコードを見て自分勝手に思っているだけですが。ただ、上の人たちにはとても及ばないという自信もあります。頭の出来が違うとしか言いようのない人や、やたらと仕事が早い人とか。
そういった意味で能力にはあまり自信がありませんが、この仕事は好きです。できればこの先もずっと続けていきたいです。そのためにも、もし評価されているならばそれに応えていきたいです。評価されていなければ…結局やることはかわりません。地道に、コツコツと。スマートなコードを書いていきたいです。