昨日、スノボに行ってきました。3度目のスノボ。でも一年ぶりなので全然覚えてません。ボードで立っている時間よりも、雪の上かリフトに座っている時間の方が長いと言える自信があります。それくらい転びまくり。おかげで転び方には自信があるのですが、一度だけ変な転び方をしてしまいました。前のめりに転んだ時に手が胸の前に残ってしまい、その手が胸を圧迫するような転び方。肋骨が痛いです。去年も似たような転び方をして、一ヶ月間は笑うのもきつかった覚えがあります。今年は去年ほどではないのですが、寝返りを打つときに痛むのでちょっと面倒な感じ。
先週は友人の結婚式で広島に行きました。形式ばっていない楽しい披露宴でした。遠いために二泊したこともあり、夜はホテルの部屋でだらだら飲みの学生気分。学生の頃はいつも最後の方まで起きているほうだったのですが、今はアルコールが入るとすぐに眠くなって駄目。誰かの結婚式でもないとなかなか集まれないのでちょっともったいない気分。あと2件くらいは順調に結婚が続きそうですが、そのあとはどうなることやら。
来週も週末が微妙に埋まっているので、今日は髪を切ったり買い物をしたり洗濯をしたりしなくちゃ!と意気込んでいたのですが、ぐーたらしているうちに一日が終わってしまいました。外に出るのが面倒なのでお昼はチキンラーメン。夜はタコスの出前。タコスうまいよタコス。洗濯物が溜まっているのが嫌な感じです。それと、ヴァルキュリア2をほとんど起動していないのも嫌な感じです。テレビやネットはする時間があるのに、ゲームを起動する気になれない。
明日から2月。2月も1月同様、休日出勤無しで働くつもりです。残業75時間の予定だったけど、なんだかプロジェクトが延びそうな気配があるので30時間に抑える方向で。そうなると、2月は結構余裕がありそうな感じです。日付が変わる前に帰れれば、平日だって本読んだりゲームをする余裕があります。2月は積んでるものの消化に努めよう。