結局連休はぐでぐででした。日曜も月曜も起きたのが17時ちょい前くらいで、一歩も外に出ずじまい。土曜に買ったキャベツで飢えをしのぎました。キャベツチャーハン、キャベツ入りうどん、キャベツの味噌炒め。とてもリーズナブルですが無性にから揚げが食べたくて月曜の夜は眠れませんでした。うそ。単純に昼に寝すぎて朝まで眠れませんでした。おかげで今日は2時間睡眠。頭がまわらなくて、人の話を理解するのに何回も聞きなおしました。いかんいかん。
オンラインでボードゲームをやろうぜってことで数年ぶりにSkypeに繋いでからマイクがないことに気づきました。そういえば埃まみれになったので捨てたおぼえがある。360のヘッドセットはそのままじゃ使えないし、PS3のヘッドセットもBluetoothレシーバがないので使えません。週末に持越しです。どうせレシーバを買うのならば、マウスもBluetoothにしたいです。ついでにキーボードも。マウスはワイヤレスですがBluetoothではなく、レシーバの近くにUSBケーブルがあるだけで反応が悪くなって結構困ってます。キーボードは…まだまだ使えるからいっか。
今日でひと段落つくだろうと思っていた仕事が終わりませんした。今日は珍しく割り込み作業が少しか入らずだいぶ集中できたのに。休日出勤できなかったのが痛いです。いや、休日出勤で遅れを取り戻すのを前提なのがそもそもの間違い。今週も来週も休日は出れないので平日中に終わらせよう。