シルバーウィークです。ゴールデンウィークは昔からそう読んでいるので違和感がないのですが、シルバーウィークは今年からなので違和感ありまくりです。かといってGWのように略すとSWで、それじゃスイッチみたいで気持ち悪い。9月の連休。それでいい気がする。
連休なのでのんびりしています。日が出てしばらくしてから眠って、日が沈むくらいに起きて、お酒飲みながら本を読んで、眠くなったらちょこちょこ寝ながら朝までまったり。お酒を準備して、本を開き始めたときのあのワクワク感は最高。人間駄目になっちゃいそうです。
とはいえ、あと3日間もあるのでさすがにそんな毎日は飽きてしまいそう。…いや、飽きないかも。先月の夏休みもごろごろしているうちに終わっちゃったし。それはそれでいっか。