久しぶりにお昼に起きて、部屋の掃除や細々としたものを済ませました。一番時間がかかると思っていたクレジットカードの解約があっという間に終わってびっくり。電話をして、自動ガイドに言われるまま、カードの番号と暗証番号を入力したらそれで終わり。本当にこれで解約できたのかどうか不安ですが、解約できてなければその時はそのときということで、クレジットカードを切り刻みました。クレジットカードには不安を覚えます。プリペイド電子マネーがもっと普及すればいいのに。
いっぽうで、手間取ったのが歯医者の予約。近くの歯医者を調べて評判がいいところをWebページ上から予約。「こちらから連絡をするのでお待ちください」と書いてあったので1時間くらいPCの前で待機していたんですが、待てど暮らせど連絡がない。う〜ん、これは失敗したかも。たぶん、数日後の予約の場合はWeb上からの予約で、当日の予約は電話の方がいいんだ。ページ上には「緊急の予約の場合はお電話ください」って書いてあったけど、たぶん「1時間後の予約」っていうのはそれにあたるんだ。う〜ん、むつかしい。明日にしよう。
部屋の契約更新のために久しぶりに父親と連絡をとったら、青森に住んでた。あれ?いつのまに北海道から移動したの? その前は岩手だったり山形だったりと、連絡を取るたびに違うところに住んでいる気がする。そんなに転勤が多い仕事ではないはずなのにこれだけ移動しているってことは、仕事がいろいろ大変なのかも。まだ15年だか20年だか残っている我が家のローンを返すため、がんばってくださいお父さん。僕と兄は力になれそうにありません…
休暇中にやってしまいたいたいことは一通り終わらせたし、明日と明後日はゲームでもしてだらだら過ごそう。