夏休み

2週間という予定だった別プロジェクトのヘルプでしたが、そうすんなりと予定通りにいくわけもなく、結局1ヶ月やってました。ただ、もともとそのくらいかかるだろうと予想していたうえ、便宜を図ってもらってきっちり1ヶ月でヘルプ終了となったので、ヘルプ後すぐに休みに入れました。プロジェクト休暇兼夏休みです。
夏休みにはどこかに出かける人が多いようですが、1ヶ月休み無しで働いた僕にそんな元気はありません。…嘘です。たとえ週休3日で働いていたとしても、夏休みにどこかに出かけるような元気はありません。去年はがんばって旅行に行きましたがそんなのは数年に1度で十分です。夏休みはごろごろするに限る。
そんなわけでだらだらごろごろ過ごしました。撮りためていたアニメを一気に観て、積み重ねていた本を一気に読みました。満足!
十分夏休みを満喫したので、明日は普通の休日として過ごしたいと思います。使ってないカードを解約して、高い保険を解約して、歯医者に行って、服を買って。平日じゃないとできないことをいろいろやってしまおう。