勘違い

勘違いで恥ずかしい思いをしました。自分ではできていると思っていることを必死で説明して、てっきり相手がそれを知らないのかと思いその説明までしたところで、根本的な間違い&勘違いを指摘されてしまいました。そりゃそうっすよね。僕がプログラムの存在すら知らない頃からプログラマやってるんですもんね。僕がsin、cosやってるころから行列計算してるんですもんね。知らないわけがないんですよね…そんな相手に講釈たれてた自分を思い出すと、もう、恥ずかしくて死にそうです。
眼鏡がイマイチです。片目ずつ見ると前よりはっきりと見えるのですが、両目で見ると目の前のPCの文字がぼやけている感じ。左右で視力差がある生活を送っていたからなのでしょうか。右目が乱視のはずなのに眼鏡を作ってもらったときにそのことを一言も言われなかったことも気になります。ただ、一日中眼鏡をつけてみて、いつもよりも仕事上がりの目の疲れが少なかった気がしないでもないし…。とりあえず今週一週間がまんしてみよう。
寒かったので鍋にしてみました。もも肉だと思って買った胸肉の皮と野菜のくずでだしを取り、あとは野菜を適当に突っ込んで煮るだけです。塩分控えめにしようと思ってポン酢で食べたんですが、結局ポン酢を飲んだので塩分はあまり変わらないような。とりあえず、鍋うまい!