健康診断の結果

先月受診した健康診断の結果が返ってきました。総合判定はB。中性脂肪が低すぎるのがいけなかったようです。「中性脂肪が高いと体に悪い」とは聞きますが、まさか低くてもまずいとは。何かの病気になる可能性や、栄養不足の可能性があるそうです。う〜ん、少なくとも一年前よりはずっと健康的な生活を送っているはずなんだけど。理由はよくわからないので、とりあえず来年まで様子見です。
仕事が微妙に進みません。ここしばらくはかなり順調だったのですが、今週に入ってからは何故か雑多な仕事が増えて、なかなか本来の仕事に集中できません。今日は特にそれが顕著で、自分の席に座っている時間のほうが短いくらいでした。仕事した感を得るために、とりあえず簡単なものを実装しようと取り掛かり始めたのが20時。予定よりだいぶ苦戦してしまい、気がついたらフロアには僕一人で時計の針が0を指す手前になっていました。いけないいけない。これからは20時を過ぎたら新しいタスクを開始しないようにしなくちゃ。