料理をする頻度が高くなってきました。目新しいもの、いつもと違うものを食べるのが好きなのですが、外食、それも一人での夕食となると、行く店も固定化してしまいがちです。一方で、自分で作ればいつも違った物を食べれますし、お金もかかりませんし、楽しいですし、いいこと尽くめ。今までは時間と手間がかかるのが難点でしたが、今は時間に余裕があるので全然問題ありません。
今日は、エリンギとピーマンと玉ねぎに、みりんと砂糖で延ばした味噌を絡めて炒めてみました。過去に何度も味噌を駄目にしてしまった経験上、味噌を買うかどうか非常に悩んだんですが、あの甘じょっぱい味の誘惑には勝てませんでした。味噌大匙2、みりん大匙2、砂糖大匙1にしてみたんですが、ちょっと甘みが強かったかもしれません。みりんを入れるのならば砂糖は入れないほうが良かったかも。唐辛子を入れると味にパンチが出ておいしくなるかも。エリンギとピーマンの厚さはばっちりでした。
修理に出していた携帯が返ってきました。補償内の修理で済んだそうで、お金も時間もかからずホクホクです。ジョグ無しの機種に乗り換えてしまおうかと思っていましたが、まだ当分はこの携帯を使っていこうと思います。携帯のアラーム機能くらいしか使ってないしね。
新アニメを観るのが大変です。前までは観れるものだけを観ていたのですが、今はレコーダーでいくらでも録画できるので、観ようと思ったら全てのアニメを観ることができるんです。今期から始まるアニメだけで40本以上あるそうなので、全て観るようにしたら一週間のうち20時間はアニメ尽くしになるわけです…うわぁ。さすがに全部観るつもりはありませんが、25本くらいは一話だけ観てみるつもりです。実際、既に20本くらい観ました。
現時点で切るのが確定したのは、「屍姫」と「まかでみ」。2、3話目まで観て駄目なら切る予定なのが「地獄少女」と「ヒャッコ」。あとはとりあえず継続です。切る予定だったサンレッドが面白すぎます。
新アニメではないのですが、初めてソウルイータを観ました。今まで観てなかったのを後悔しました。すごくキレイ。おもしろい。