8月最終日

今頃小中学生は宿題を必死でやっているんだろうね…なんて話題がよく出るわけですが、僕が育った地域の夏休みはお盆を過ぎたあたりで終了していたので、8月が丸々夏休みで、9月からが新学期と言う感覚がイマイチわかりません。夏休みの最終日に宿題をやるという点については、どの地域でも常識なはずなので異論ありませんが。
友人がポータルを持ってきたので遊んでみました。ゴールにたどり着けるように道を作る。FPSのパズルゲームであるという点だけが特異な、シンプルなパズルゲームだと思っていました。ところが、進めていくうちにアクション要素も絡んできてはまってしまいました。ポータルおもしろい。高い評価を得ているのもうなずけます。
髪を切ってきました。頭に出来ているニキビがすごいことになっているらしく、病院にいったほうがいいかもと言われてしまいました。う〜ん、10年くらい前に一度病院にいった時に、単なるニキビなので問題ないと言われてすっかり安心していたのですが、確かに最近かゆくなることが多いですし、もう一度ちゃんと見てもらったほうがいいのかも。う〜ん。