コミットおみっと

コミットできません。ある程度作業が進み、今後のためにも早いうちにコミットしておきたいファイルがあるのですが、そのほかの多くのファイルに依存しているためコミットできません。コミットをするためには、僕担当しているモジュールだけでなく、他の人が編集しているファイル、さらにはツールと、バイナリファイルまで一緒にコミットしなくてはいけません。おかしいなぁ、さすがにこんなに依存するようには作ってないはずなのに。
残業をしてまでなんとか整理をして、さて、これでようやくコミットできるぞという段階になって、おかしな挙動をしている場所を見つけてしまいました。ちょっと追ってみましたが、原因はすぐにはわかりませんでした。…うん、今日は諦めよう。きっと明日の僕は今の僕より優れている。
帰りに、家の近くのラーメン屋で夕食を食べました。昨日の夜からここの味噌ラーメンが無性に食べたかったんです。こってりしていてしょっぱいと感じてしまうくらい濃い味なのに、どこか甘みがあって、野菜と麺がおいしく食べられるスープ。ビールともよく合うんですが、さすがにまだ月曜日なのでがまんガマン。おいしいものが食べられるって幸せです。今日のお昼の鰹もすごくおいしかった。