遅れてる

仕事の遅れが目立ってきました。予定では、昨日の時点である程度使えるレベルになっていて、今週いっぱいは機能の追加とサポート、来週からは別のものに取り掛かりながらサポートを継続…なんて考えていた時期が僕にもありました。現実は、明日一日かけてようやく基本部分が動いて、来週頭から他の人が触っても大丈夫なレベルといったところです。遅れを取り戻せず、丸々一週間の遅延です。まずい。
焦って仕事をしていると、つまらないミスも増えます。昨夜帰り際に見つけて、今日の午前中丸まる時間を費やしたバグは、非常に単純な凡ミスでした。帰りに、改札の前で財布を忘れたことに気づいて会社まで戻りました。ふんだりけったりです。
とはいえ今日はちょっといいこともあり、お金が少し入りました。お金があると使ってしまうタイプなので、定期預金口座を作って貯めるとか、奨学金の返済に充てるとかしようと思います。奨学金の残り、まだ400万以上あるからこのお金を充てても全然減った感じがしないのが悲しすぎる…