仕事がいい感じにおもしろいです。
やるべきことがたくさんあって、本気になって懸命に取り組んでも到底終わりそうにありません。全力で戦える相手がいるってのは幸せです。
ただ、ちょっとした実験や趣味に走ったことができないのは辛いです。型にはまった作業をするだけで、そこに自分なりの味付けをする余裕がありません。
無難なものを作って、最後に別の鍋にうつしてから実験的な味付けをしてみるか、それとも早い段階から実験的な味付けをして、失敗したら無難なものを作り直すか。悩みどころです。…いや、一人の作業じゃないんだし、ここは前者を取るべきか。僕のところで作業を止めて、盛り付け係りや給仕の人に迷惑をかけるわけにはいきません。