お休み

今日はお休みでした。
昨日が締め日の仕事が無事に終わったため、今日は丸一日休みました。先週の日曜から昨日まで、久しぶりに忙しい毎日だったので、休みがものすごく幸せです。目覚ましをOFFにして、自然と目が覚めるまで眠りたいだけ眠る。目が覚めると既に時計の針はお昼をまわっていて、眠りすぎたせいか、体を起こすと少しだけ、体が痛い。とりあえずテレビを付けてみるけれど、何か面白い番組がやってるわけでもない。かといって携帯を手にしたところで、メールが来てるわけでもないし、とりたてて予定があるわけでもない。ああ、じゃあもう一眠りしようかな。。。 そんな、ごくありふれた、平凡な休日。まさに、至福の時!
そんなわけで、今日もいつも通りのゴロゴロだらだらな休日の過ごし方をしてしまいました。今週末に親が来る予定なので、部屋の掃除や洗濯をして、必要そうなものの買出しをしておこうと思っていたのに。昨日の夜、ネットで数時間かけて調べたよさげな物件に問い合わせをして、今度の休みにでも下見をする予定を取り付けようと思っていたのに。。。
親には、ホテルでも取っておいて、そっちに泊まってもらおうと思います。今の部屋の状態はとても見せられたものではないですし、今週末も休めなそうな雰囲気が漂っていますし。物件は、今月末にでもまとめて休みをとって、その間に下見しつつ決定をしてしまおうと思います。会社から徒歩10分圏内で、家賃は共益費も含めて9万5千円以下。この条件に合致する物件は、それほど多くないので。
とりあえず今日一日で、体の疲れはくっきりすっきりなくなりました。明日からはまた、がっちりばっちりがんばれそうです。