バグバグ

昨日ほぼ夜通しでデータのバグを修正したのですが、隣の席の先輩にチェックしてもらったらあっさりバグを発見されてしまいました。う〜ん、やっぱり僕は適当すぎるのかも。結構入念にチェックをしたつもりなんだけどなぁ。
引っ越そうと思います。会社の近くだと、安いところで月9万円ほど。痛すぎる出費です。これに食費を合わせたら、毎月自由になるお金は2万円くらい? それでも、会社の近くに引っ越す価値があると考えています。朝起きて、出社して仕事をし、夜帰ったらシャワーを浴びて寝る。この生活ができればそれで十分です。それだけに、寝るという要素については重きを起きたいところ。今後の仕事の工程を自分なりに組み立てると、おそらく週に4日は泊まる生活が待ち受けているのですが、会社には寝るところがありません。会社の硬いフロアで寝るのは辛すぎます。
そう考えると、9万円は必要経費になるので無問題。「お金を得るための仕事」が、「仕事をするためのお金」に変わっている気はしないでもないですが、仕事が趣味なんでこれまた問題無し…なんて、思えたらいいなぁ。