仕事納め

仕事が終わったわけじゃありません。「さすがに31日まで仕事したくない」という消極的な理由により、今日で仕事収めとなりました。個人的に、大晦日だからとか、正月だからといった思いはあまりないのですが、最近疲れが蓄積してきているので休みは大賛成。毎週休みはもらっているので、疲れの原因は仕事以外のところにある気がします。ぷらいべーと。
無事に22時頃帰り、5日連続タクシーを回避することができました。0時前に帰れるとテンション高いです。「PCの調子が悪い」という同期の部屋へ初めて入り、世界の広さを知りました。中学1年生の頃、スレイヤーズのポスターを部屋にはりました。大満足だったのですが、家族から白い目で見られて、一週間もしないうちにはがしました。以来、ポスターをはったり、グッズを買って飾ったりしていません。でも、同期の部屋を見て、それが許される世界もあるんだということを知りました。世界は広いなぁ。