さよなら2006年

寝て過ごしました。
ごろごろ寝て、暑くなったらエアコンを消して、だらだら寝て、寒くなったらエアコンをつけて。それの繰り返し。寝るのは最高です。「一日教養、一日休養」という松下幸之助の考えがいかに素晴らしいかを実感できます。やっぱり週の休みは二日なくちゃですよ。
紅白を見てたらびっくりしました。裸じゃん!! そんなバカな!という思いと共に画面をじーっとみてみると、実際は裸ではなく、裸体の描かれた服を着ていました。はじまったな、NHK
今日で2006年も終わりです。卒論、大学卒業、入社、新人研修、プロジェクト配属と、いろいろありました。就きたかった職業でこそありませんが、夢だった、やりたかった仕事をやれてかなり充実してます。目標としてたてた項目も、概ね達成することができました。でも、満足はしていません。まだまだやれるはず。
やりたい仕事があります。プログラミング。僕が本当にそれに向いているのかどうかわかりませんが、やれずにこのまま進みたくはありません。ゼネラリストかスペシャリストか、進む道を判断するのは上の人でも周りの人でもなく、ぼく自信です。
好きな人がいます。僕じゃ不釣合いだと思って何度も諦めようとしたけど無理でした。背を向けて歩き出したつもりが、笑顔一つ見せられただけでベクトルを反転させて全力疾走している自分がいます。片思いで満足せずに進むっきゃありません。
諦めないで、貪欲に。それが来年の目標です。それ相応の努力もしよう。