今日は通常業務を全く行いませんでした。
出勤後、通常通りの作業準備をしていると、新人にお声がかかり、フロアの不用品の搬送作業に借り出されました。壊れたディスプレイやPCを別のビルに運ぶ作業です。うわぁ、なんだってこんな人の少ない時期に……。新人3人…ではとても足りないので、2年目の先輩、3年目の先輩、4年目の先輩、5年目の先輩までが借り出され、午前中で一気に片付けました。やれやれ。
午後からはフロアにいる一部の人たちの引越し作業の手伝い。確かに引っ越す人の人数は少ないですが、他の人の3倍くらい荷物のある人たちなんですから業者を使って欲しかったです。辛すぎです。幸い、僕は昨日のうちに言われていたセッティングの作業があったので、途中で抜け出して肉体労働ではない作業をしていました。ごめんね、みんな。
そして、17時に失礼してネクタイを代えて、同期連中と一緒に横浜へ。礼儀作法とか、そういうの大事ですね。今までは親に任せっきりでしたが、きちんと自分でも覚えなくちゃ。今日は同期に頼りっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。帰りの電車、部屋まで2時間かかりましたが、いつもよりもテンション高めで早く時間が過ぎた気がします。やっぱり体を動かすのは大切です。