今日は労働感謝の日だったっぽいです。知りませんでした。知っていたら素直に休んでいたのに……。
そんなわけで休日出勤しました。今日から日曜まで上司がお休みなので、その間の雑務を行うためです。お休みと言っても、今日も土日も元々休日なので、休むのは金曜だけです。それでなんら問題はなかったはずなのですが、今週に入ってから急な仕事がどかっ!と来てしまったため、泣く泣く僕に仕事を任せて上司は旅立ったと言うわけです。
僕は僕で仕上げてしまいたいことがあったので、時間をみつけて済ませてしまおうと今日の出勤を喜んでいたのですが、引き受けた仕事が思ったより重く、とてもとても、余分な時間を見つけることはできずに一日が終わってしまいました。う〜ん、予定通りにはいかないものですね。