お先に失礼します

今日は実家に帰るため、18時に仕事をあがりました。正確には18時25分。18時ぴったりにあがりたかったのですが、今日中にやっておきたかった仕事がどうしてもおわらず、ギリギリまで粘った結果です。結局終わらず、非常に中途半端な形で残してしまいました。僕が打ち込んだデータを使って他の人が作業をしたりするので、データに誤りがあった場合は迷惑をかけてしまいます。しかも、打ち込んだデータを加工するツールも僕独自に変更を加え、そのドキュメント整備をまだしていなかったため、データを訂正がしにくい状態で、最悪の場合は明日一日その部分の仕事がストップしてしまいます。最悪です。
ギリギリで乗り込み、4時間ほどバスに揺られて実家に帰りました。久しぶりの家族と話をしていても、仕事のことが気になってしまいブルー。もっと計画的に仕事をしないとだめですね。