今日も休日出勤

今日も休日出勤をしてきました。のんびりと14時ころに出社して、いつもどおりの時間に退社です。平日とは違って一つの仕事に集中できため、一日の成果がわかりやすいです。ほら、3つも4つも同時にダウンロードすると遅々として進みませんが、1つに絞るとプログレスバーがすごい勢いで進んでいってくれて、総合の時間は変わらないはずなのに速くダウンロードが完了したような気になるじゃないですか。それと同じような感じです。錯覚だろうと気分がいいことには変わりないので、休日出勤、実はそんなに嫌いじゃありません。まあ、そんなことを行っていられるのも今のうちくらいで、来月の今頃からは愚痴のオンパレードになっているんでしょうけど……。がんばろう。