皇太子の名はルドルフ!

会社の同期からビデオを借りて、宝塚のミュージカルを見ました。
自分の好みではないだろうなと思いながらビデオを再生したのですが、見始めてからは2時間半、翌日も仕事のある平日の深夜だというのに、一気に見てしまいました。いや、正直なところ最後の30分くらいはちょっと濃いのに飽きて眠気との戦いでしたが、前半の1時間はかなり楽しんで見れました。
小さいテレビで見ても迫力を感じるのですから、生で見たらさぞかしすごいことでしょう。特に、トート閣下の「エリザベート!」のセリフは是非とも生で見たいものです。さっそくヤフオクで探してみたら……1枚1万6千円。う〜ん、これは躊躇どころか買おうという意欲さえ失わせてしまう高さです。誰か一緒に行ってくれる人でもいれば考えるのだけれど。。。