近くに住む先輩たちと、ビリヤードやらゲームやらで遊んできました。
夜までは、お昼過ぎに起きて、テレビを見て、昼寝をするというここ最近の「いつもの休日」を過ごしていたのですが、夜になってから夕飯を食べようと言うお誘いがあり、でかけてきました。夕飯を食べてからは15分ごとに105円という遊技場(?)で軽く食ごなし。
こういうシステムのお店って初めて入ったのですが、思っていた以上に楽しく遊べてびっくりです。なによりも気に入ったのが、アーケードゲームが全てフリープレイで遊べるってところ。お金を入れずに好きなものを好きなだけ遊べるので、普段ならば絶対にやらないようなゲームも遊べちゃいます。さすがに入っているゲームはだいぶ古いのですが、それはそれでまた味があったおもしろいです。電車でGO!みたいなゲームが意外におもしろいというのが今日の一番の発見。スポーツゲームといいシューティングゲームといい、最近になってようやく「アクション以外のゲームもおもしろい」ってことに気付きました。食わず嫌いはいけませんね。ちょっとでも興味を持ったら、遊んでいくようにしないと。
今日遊べなかったけどおもしろそうだったのは、3x3の的にボールを投げるスクラッチアウトと、テニスラケットみたいなので壁打ちをするスポーツ。疲れるから体動かすのは嫌ですが、少しくらいなら楽しいのでやりたいです。それから、最近立ち読みしてないので漫画喫茶も。